【FF14】守護神の見た目

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハルオーネ

青銅の大盾を持つ勝気な戦士の姿で描かれ、数槍を象徴として表されることが多い。

メネフィナ

双月と慈愛を司る女神。

氷属の神力を有し、霊一月の運行を務める。

通説では日神アーゼマの異母妹であり、山神オシュオンの恋人と解釈される。

円い平鍋を持った健気な小間使いの姿で描かれ、月輪を象徴として表されることが多い。

サリャク

河川と知識を司る男神にして、都市国家シャーレアンの守護神。

水属の神力を有し、星二月の運行を務める。

通説では海神リムレーンの父であり、工神ビエルゴの師と解釈される。

トネリコの杖を持つ内気な学者の姿で描かれ、巻物を象徴として表されることが多い。

ニメーヤ

惑星と運命を司る女神。

水属の神力を有し、霊二月の運行を務める。

通説では時神アルジクの妹であり、壊神ラールガーの主と解釈される。

白絹のベールを被った聡明な機織の姿で描かれ、紡車を象徴として表されることが多い。

リムレーン

海洋と航海を司る女神にして、都市国家リムサ・ロミンサの守護神。

風属の神力を有し、星三月の運行を務める。

大身の銛を持つ壮健な漁師の姿で描かれ、波浪を象徴として表されることが多い。

オシュオン

山岳と放浪を司る男神。

風属の神力を有し、霊三月の運行を務める。

イチイの弓を持った呑気な猟師の姿で描かれ、山杖を象徴として表されることが多い。

ビエルゴ

建築と工芸を司る男神。

雷属の神力を有し、星四月の運行を務める。

通説では河神サリャクの弟子であり、戦神ハルオーネの兄と解釈される。

双頭の鉄槌を持つ誠実な鍛冶の姿で描かれ、手指を象徴として表されることが多い。

ラールガー

彗星と破壊を司る男神にして、都市国家アラミゴの守護神。

雷属の神力を有し、霊四月の運行を務める。

黄銅の杖を持った怜悧な魔法使いの姿で描かれ、流星を象徴として表されることが多い。

アーゼマ

太陽と審理を司る女神。

火属の神力を有し、星五月の運行を務める。

黄金の扇を持つ豪気な貴婦人の姿で描かれ、日輪を象徴として表されることが多い。

ナルザル

地底と商売を司る男神にして、都市国家ウルダハの守護神。

火属の神力を有し、霊五月の運行を務める。

「ナル神」は生者の世界を司り、「ザル神」は死者の世界を司る。

通説ではナルとザルの二面の神であり、双子と解釈される。

天秤を持つ明敏な商人の姿で描かれ、貝価を象徴として表されることが多い。

ノフィカ

大地と豊穣を司る女神にして、都市国家グリダニアの守護神。

土属の神力を有し、星六月の運行を務める。

通説では日神アーゼマの娘であり、海神リムレーンの妹として解釈される。

鋼の大鎌を持つ陽気な農民の姿で描かれ、新緑を象徴として表されることが多い。

アルジク

重力と時間を司る男神。

土属の神力を有し、霊六月の運行を務める。

過去を求める歴史家や、未来を求める占い師たちの信仰の対象

霊銀の大斧を持つ厳格な帝王の姿で描かれ、砂時計を象徴として表されることが多い。

 

【FF14】守護神一覧
守護神の種類 月 守護神 マーク 性 属性 象徴 1月(星一月) ハルオーネ 女神 氷 氷河と戦争 2月(霊一月) メネフィナ 女神 氷 双月と慈愛 3月(星二月...
【FF14】おすすめの守護神
おすすめの守護神 どの守護神を選んでも差はありません。 属性値に違いがありますが、現在のFF14には属性という概念がほぼありません。 厳密には、エウレカというコンテンツと青魔道士の魔法には属性がありますが、 この2つのコンテ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
守護神
FF14まとめった

コメント

タイトルとURLをコピーしました