【FF14】サーバー移動のやり方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

これだけは絶対に覚えておきたいこと

新設ワールドへ移転する人と混雑ワールドから優遇ワールドへ移動する人は以下2つの事に注意してください。

1.個人ハウス、アパルトメントの撤去を絶対に行わないようにしましょう。購入時のギルが返却され、更に撤去で消えてしまうアイテムの保証としてギルがもらえます。

2.新しいワールドに持ち込めるギルの上限が999,999,999ギルにまで拡張されるので、仕方なくアイテムに変えたりしないようにしましょう。

サーバー移動前の注意事項

・混雑ワールドへは移動できません。


・サーバーを移動したいキャラクターが新設ワールドまたは優遇ワールドに居る場合は、キャラクターの作成、移転から90日以上経過していないと移動ができません。


・移動先のサーバーに同じ名前のキャラクターがいる場合は移動後に改名することになります。(無料)


・移動先のサーバーに同じ名前のリテイナーがいる場合は移動後に改名することになります。


・エントリーコースで契約している場合は移動先のサーバーにキャラクターがいると移転ができません。

料金

1,852円

※新設ワールドへの移転:無料
※混雑ワールド→優遇ワールドへの移転:無料

引き継がれるデータ

・フレンドリスト


・アイテム


・リテイナーとリテイナーが所持しているアイテム


・モグレター


・ギル(プレイヤー1000万ギルまで、リテイナー1体につき500万ギルまで。それ以上のギルは破棄)

「新設ワールド」への移転、「混雑ワールド」から 「優遇ワールド」への移転時は999,999,999ギルまで引き継げます。

引き継げないデータ

・ブラックリスト


・リンクシェル


・フリーカンパニー


・ハウジング


・参加中のトリプルトライアドとLoVMの大会戦績


・購入しているジャンボ・くじテンダー


・参加中のザ・フィーストのシーズン戦績


・ディープダンジョンのスコア

サーバー移動の準備

・FF14のプレイが可能な状態である(フリートライアルや無料ログインキャンペーン期間中のアカウントは不可)


・前回のサーバー移動から3日以上経過している


・FCに所属していないこと 結成署を持っていないこと 署名をしていないこと 加入申請をしていないこと


・マーケットにアイテムを出品していないこと


・遺失物管理人からすべてのアイテムを取り出していること


・旧FF14でリテイナーを雇っていた場合、再雇用していること


・IDなどの外でログアウトしていること


・エターナルセレモニーを予約していないこと


・エトセトラクエスト「時がふたりを分かつまで」を進行していないこと


・「セレモニー招待状」および「純白の招待状」をキャラクターまたは雇用しているリテイナーが所持していないこと


・土地やハウス、アパルトメントの部屋を所持していないこと

新設ワールドへの移転、混雑ワールド→優遇ワールドへの移転する場合は土地やハウスの撤去を絶対に行わないようにしましょう。

個人ハウス

購入時の土地価格100%をギルで返金、加えて撤去で壊れてしまう家具/庭具への補償として300万ギルを付与

アパルトメント

購入時の価格50万ギルを返金し、加えて撤去で壊れてしまう家具への補償として50万ギルを付与


・FCハウスや個人宅・個室から自動撤去されたアイテムを居住区担当官から受け取っていること


・チョコボ厩舎に預けていたバディをミスターハウジングから引き取っていること


・フレンドのハウスメイトに設定されていないこと(新設ワールドへの移転と混雑ワールド→優遇ワールドへの移転の場合は移転可能)


・オプションアイテムで購入したアイテムをモグレターの受信ボックスから受け取っていること


・新設ワールド」に移転する場合、該当のキャラクターの所持品に付与アイテムを受け取る空き枠があること(ゴールドチョコボの羽x10がもらえます)


・「混雑ワールド」から「優遇ワールド」に移転する場合、該当のキャラクターの所持品に付与アイテムを受け取る空き枠があること(ゴールドチョコボの羽x10がもらえます)

※ゴールドチョコボの羽はゲーム内で貴重なアイテムと交換できます。

サーバー移動のやり方

まずはゲームからログアウトし終了しましょう。

モグステーション(http://sqex.to/Msp)にログインします。

ログイン後、「オプションサービス」 → 「ワールド移転サービスを利用する」選択します。

 

ワールド移転サービスのガイドラインが表示されますのでよく読んでから同意しましょう。

そうすると、移転先と移転元の選択画面が出てきます。

まずは移転先を選んで「移転先決定」ボタンを押しましょう。

 

移転元が選べるようになりますので、移動したいキャラクターがいるサーバーを選択し「移転元決定」ボタンを押しましょう。

そのサーバーにいるキャラクターのリストが出てくるので、移動したいキャラクターだけ「移転するに」チェックを付けて最終確認へと進みましょう。

 

 

移転完了の連絡がメールで届くので、それまではログインせずに待ちましょう。

早ければ5分程度でメールが届きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました