103 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/18(月) 15:57:25.30 ID:JtvwbMo/.net
最近14はじめた完全新規なんだけど、盾って先導とか全部やんなくちゃいけないの?
タゲマクロ作ったりしたけど、これ忙しくない?
DPSとかヒーラーはやってないんだけど、盾よりも忙しいのか?
104 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/18(月) 16:03:08.43 ID:QzZYTCdN.net
50超える前まではDPSとくらべれば、まあ忙しいかもね
DPSはエンドコンテンツでは忙しい、というより、忙しくないDPSは通用しない
ヒーラーはメンツによる
106 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/18(月) 16:30:42.91 ID:I+9u4ENd.net
タンクは常に一定の忙しさ(エンドコンテンツではチンパン共の介護士
DPSは極一部のエンドコンテンツ以外では一番楽で寄生枠
ヒーラーはタンクとDPSの地雷の数でもっとも簡単~もっとも忙しいと大きく変化
107 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/18(月) 16:31:54.01 ID:Bc9zpKDe.net
>>103
初コンテンツなら開始前にPTメンに伝えとけば空気読んでくれる
タゲマクロはタゲ跳ね防止には有効
盾はやることは少ないが事前に覚えておく事が多い
操作的な意味ではヒラとDPSの方が忙しいが、責任感は盾の方が高いと思う
108 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/18(月) 16:54:00.85 ID:lH838E9o.net
極まるとDPSの方が大変だけど、極まってない人ばかりだからそういう人と比べると基本的にはタンクの方が大変
ヒラは味方次第過ぎる
110 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/08/18(月) 17:26:43.23 ID:jyBds0TM.net
プロDPS≧プロ盾>平凡な盾>超えられない壁>平凡なDPS=糞盾>糞DPS
ヒラはPTメンバー次第
やってる事の難しさはこんな感じではないだろうか
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1408246549/
コメント