【FF14】ホルムで引っ張れない敵多すぎない?

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hiru

84 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/12(金) 11:13:49.75 ID:ytq20Ysx.net
ホルムギャングで引っ張れない敵多すぎ 
バハで引っ張れないのはまだしも 
ゴリニチとかサスカッチみたいな奴の移動くらい妨害できてもいいんじゃねえの 
ナイトの沈黙も戦士の引き寄せもバリバリ効く様にして 
なおかつ失敗してもちょっと全体攻撃食らうくらいにしてさ 
そういう楽しい工夫を頼むよ 
85 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/12(金) 11:27:09.34 ID:8lRj3Y37.net
状態異常配らなさすぎなんだよな 
そういうの作ると戦士必須とかナイト必須になるから無理だよ 
野良は邂逅二層で詩人2必須時代みたいになる 
86 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/12(金) 11:31:53.60 ID:lSwfzvcw.net
極リヴァのサハギンの状態異常はけっこうよくできてたんだけどねえ。ああいうの欲しいわ 
メインはナイト、やろうと思えば戦士も補助に回れるってのは良い感じ 
87 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/12(金) 12:25:04.81 ID:Sj8f+WMm.net
DPSみたいな山場がないんだよな 

タンクが生き残れるどうかの山場 
→インビンあるなしの影響大きいので無理 

状態異常で阻止する山場 
→状態異常ないと不利なので無理 

結局、周期的にそこそこ痛い攻撃を繰り返すだけにするしかない 
山場も見せ場も特にない仕事の出来上がり 
88 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/12(金) 12:29:48.42 ID:GHjsjxfS.net
邂逅2層はPCの弱さや不慣れという事が相まって麻痺=全滅みたいな感じだったからナ詩必須だっただけで、ちょっと不利になる程度なら良いと思うけどな 
例えるならアムダのイカのメルトカンカー 
89 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/12(金) 15:54:48.05 ID:n1qnVlW4.net
>>84 
ヴィジルの人型すらレジストだもんな 
90 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/09/12(金) 16:12:12.02 ID:+Z6Bf3FV.net
ヴィジルは強敵がレジストばっかりでつまんね 
ハルブレのニワトリくらいの謙虚さを持てよ 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1410083544/ 

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