【FF14】2.4では土地の数が倍増予定

スポンサーリンク
スポンサーリンク

hiru

FFXIV:ARR パッチ2.38~パッチ2.4までの土地追加について
プレイヤーの皆さんこんにちは、FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。
日頃、様々なフィードバック、ありがとうございます。

既にパッチ2.38パッチノートにてご存じとは思いますが、今回パッチ2.38より、
すべてのハウジングゾーン内の土地が、フリーカンパニーハウス、個人ハウス、いずれの場合でも、
共有土地として購入可能となりました。今後追加されるすべての土地は同一仕様となります。

しかし、個人ハウス設置のための土地解放としては、非常に少ない2区画の追加に留まってしまったため、土地の売り切れによって、土地を購入できない方が多数いらっしゃると思われます。
大規模に土地を追加できず、誠に申し訳ありません。

開発チームではパッチ2.3以降、限られたサーバーリソースを有効利用し、できる限り多くの土地を追加できる、新しいシステムの開発を行ってまいりましたが、大規模なデバッグ作業と最適化のため、公開ワールドへの投入をパッチ2.4へと見送ることとなりました。

「こんなに少ない土地ならパッチ2.4まで増やさないでほしかった」というご意見もあるかと思われますが、
できるだけ早く、少しでも土地を解放できるようにと、今回の追加に至っています。ご了承ください。

今後の予定ですが、現在開発中のシステム変更により、パッチ2.4では「今回追加した2区画を含め」、
現在あるすべての区画の土地面積を倍増できる見込みです。
(単純にパッチ2.38までの全ハウス建設用地が、パッチ2.4で倍になる、ということです)

現状安定性のチェックスケジュールは、パッチ2.4リリース予定日に間に合うかギリギリではありますが、
サーバチーム、ハウジングチームとも、懸命に作業をしておりますので、
今回土地購入できなかったプレイヤーの皆さんには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
パッチ2.4のリリースまであと1ヵ月強お待ちいただけると幸いに思います。

引き続き、土地増加処理の状況は、パッチ2.4リリース前に再度お知らせいたします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハウジング
FF14まとめった

コメント

タイトルとURLをコピーしました