Q:上位のクラフターの装備を入手する難易度がとても高く、Time to Winの色合いが強くなってきているように感じます。今後もこの難易度で調整されていくのでしょうか。もう少しカジュアルな要素やレシピがほしいです。
A:秘伝書:第2巻をマクロで制作しているだけではHQにならないという部分はあってもよいと考えていますが、上位のクラフターの装備を入手するために大量のギルが必要になっているのは、やりすぎだと思いますので調整したいと考えています。
ただし、いますぐ緩和してしまうとすでにクラフターの装備品を揃えている方の優位性が損なわれてしまうため、パッチ2.xシリーズでは、現在のレシピを上限として、下のレシピを追加しようとしています。
811 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/30(日) 02:42:57.94 ID:TI+4Txx1.net
2.0シリーズでこれ以上のギャザクラ装備の更新が無いとなるとアーティザン防具とフォリジャー防具どちらもいらんかったということになる
812 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/30(日) 02:44:04.37 ID:nGZrjPbL.net
すべてのアイテムを無価値にすることにより平等を実現しました。
815 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/30(日) 02:51:16.52 ID:IzNo/HzT.net
いやむしろ3.0拡張までギャザクラ装備の更新がないならアーティザンフォリジャー
新副道具はそろえるべきじゃねーのか。 どうせ来春っていっても5月くらいまで
拡張こないだろうし
816 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/30(日) 02:59:20.52 ID:3yfMjQn5.net
つーかいまだに揃えてないような奴は、完全に出遅れ組だから、
どちらにせよ揃える意味はない
817 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/30(日) 03:02:59.00 ID:njGCVV4D.net
50~60のクラフター産装備がどのくらいの需要があって、どのくらいのステ必要かだな
例えば今の最高値にしとけば3.0直後にすぐ50~60の装備作れる、最高値以外の奴はレベル上げて新装備揃えたほうが早いとかで
クラフター産装備に一定の需要があれば、揃えとく意味はありそう
819 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/11/30(日) 03:09:30.22 ID:3YcimTLS.net
2.5でクラの上限が上がらないんだから、次の上限突破まで後5ヶ月弱
まだ持ってない奴はそれまでにデイリーこなしつつゆっくり揃えればいいんだよ
焦る必要はまったくない
今更焦って作っても利益は少ないんだし、開き直ってゆっくりやればいい
やること残しておいた方がいろいろ楽しいしな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1417046053/
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