【FF14】ゲームで知り合った大切な友達に懺悔したい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

aura

86 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/22(月) 14:33:14.28 ID:HlPT386e.net
愚痴じゃなくて、懺悔だけど誰かに読んでほしくて書かせてもらう。 
読み辛い駄文だけど。 

自分はこのゲームで知り合った大切な友達を裏切ってしまった。 
その人とはメインジョブのカンスト前の昨年10月ぐらいからほぼ毎日一緒に遊んでた。 
お互いの性別やリアルな生活の話題とかも気軽にできる人で、性別は違ってもほんとに楽しかった。 
自分のわがままでサーバー移動したときも、あとから追っかけて来てくれたし、二人だけのFCも作った。 

だけど自分がバハとか極蛮神とか行き始めてから、リアル生活の時間のずれもあって少しずつ一緒に遊べる時間が減っていった。 
その人はハイエンドコンテンツにそれほど興味がなかったみたいだけど、それでも最初は無理して付き合ってくれてた。 
でも、やっぱり辛かったのかその人のログイン時間が減って、自分も自分と同じ進行度のフレ達と遊ぶ機会が多くなっていって会話も少なくなった。 

今年の4月ぐらいその人のログインが週に2・3回ぐらいになり、自分も諸事情でこのゲームを辞めようと思いキャラデリすることにした。 
キャラデリする前にその人と会えなくて、何も言わないまま。 

長くなったので別ける。 

87 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/22(月) 14:33:45.88 ID:HlPT386e.net
続き 

それからしばらくして(7月ぐらい)心機一転で別サーバーで別キャラを一から育てる事にした。 
その人のことは頭の片隅にはあったけど特に連絡することもなく、新しい環境でプレイを続けてきた。 

先週の金曜日、自分は会社の忘年会でアルコールが入っていたこともあり、帰宅して何気なくロードストーンでその人のキャラを検索した。 
装備は戦記を筆頭にIL90もちらほらしているぐらい。 
自分がキャラデリした時とあまり変わらなかったので、自分と同じぐらいに辞めたのかな・・・と思った。 

その人はロードストーンを見ることも日記を書くこともしない人だったけど、一応日記も見ることにした。 
何も書き込みが無いだろうと思ってたけど、予想に反して1つだけ、9月前半に日記の書き込みがあった。 
内容は現状の報告だけの簡単なものだったけど、一番最後に自分のキャラデリしたキャラ名に 
「帰ってきて」 
と書いてあった。 

それで、いままでボンヤリとしていた罪悪感がいっきにあふれてきた。 
その人は、何の連絡もせずに消えたクズを半年近くまっていてくれたんだって。 
すでにもう、このゲームを辞めてるかもだけど、きっと逢えないだろうけど…削除したキャラクターをできるだけ再現してそのサーバーに行こうと思ってる。 

せめて、謝ることができたら。 

94 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/22(月) 15:09:04.36 ID:HlPT386e.net
その人の日記に、謝罪はしておいた 
たぶん読まれないだろうけど 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1419151047/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
FF14まとめった

コメント

タイトルとURLをコピーしました