【FF14】プレイヤーが何を楽しんでいるのかに気づけないから14は改善されない?

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まとめった

535 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 22:59:20.62 ID:Ax9iIjAJ.net
モブハントやりまくってた人ならわかると思うんだけど 
モブハン最盛期の頃やってた人たちは滅茶苦茶楽しんでたよな? 
それこそ寝る間も惜しんで熱中してた 
これは間違いない事実 

おそらく吉田を始めとした開発陣はこの事実に気づいていない 
吉田は「(たいして面白く無いが)意外に楽しめます」みたいに無理やり楽しいアピールしようとしてたが 
それは プレーヤーは楽しんでいたことに気づいていない ことを示している 

吉田はどこで平均的なプレーヤーが楽しんでたか理解してないんだよ 
これがなかなか14が改善されない根本的な原因 

 

540 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:02:13.94 ID:qokR3pAb.net
モブハンは忙しい吉田が楽しめないから仕方ないね 

543 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:10:48.66 ID:8lhyeZkA.net
モブハンってフィールドでたまたまレアな敵と巡り当てラッキーっていう風なコンテンツだと思ってたらタイムテーブル管理して延々と探すゲームだったからな 
考えてみればレアドロかトークンかの違いはあったけど11のNM狩りもそんな感じだったわ 

 

545 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:20:02.14 ID:Ax9iIjAJ.net
別にTimeToWinだろうが時間のあるなしは「楽しめるかどうか」とは関係ないと思うぞ 
吉田はコンプレックスが強すぎたんだろう 
時間で勝つやつが許せなくて仕方なかったんじゃね? 
でも他の人は時間がないならなりなりに楽しんでるもんなんだけどね 

546 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/27(土) 23:23:23.12 ID:Ax9iIjAJ.net
つまりさ、吉田の楽しい基準って勝つことなんだよ 
そのコンテンツが楽しいかどうかじゃない 
「勝つこと」に快感を得るタイプ 
BGがインタビューで一番目的は世界最速じゃなくて楽しむことさって言ってたけど 
理解できないじゃね?ww 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1419578013/

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