【FF14】モンクでフロントラインいくならフロー職殴れ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

monku2

24 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/30(火) 03:18:30.24 ID:2IKoFFET.net
後モンクはフロー持ってる職にはりつけそれだけで相手の回復量、dps大幅に削れる。モンクがフロー職殴ってなかったらけっていいぞ。 

25 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/30(火) 03:20:24.49 ID:MoNb7NY8.net
つうかモンク蹴っていいよ 
フロー消された所でモが竜になって白殴られるよりよっぽど楽 

29 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/30(火) 03:29:56.98 ID:2IKoFFET.net
>>25 
お前ばかか、見た目だけのダメージしかみてないんだな。フロー消すのは召喚の消した場合使う予定だったフローのダメージ分がモンクのダメージになるんだぞ?それだけ強力なんだぞ。 
見た目だけのダメージにだまされてるな。 

2 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/12/29(月) 22:53:49.16 ID:GgJaFhIS.net
  ∧∧∧∧∧∧ 
<フロントライン> 
<三馬鹿トリオ> 
 ∨∨∨∨∨∨ 

モンク=フロー消せたりカカトでヒーラー助けたりできるが使っていいのは上手いモンクだけ。 
     まともに使いこなせれば詩人ナイトよりはマシだがほかの近接ならもっと活躍できるのでやっぱりいらない。 
     たいていの場合は単にお荷物。モンクで来てるのに短勁を使わない珍獣も多い。 
詩人=近すぎても遠すぎても火力が出ない。適正距離で攻撃できれば開幕の10秒くらいは割とDPSが出るが 
     敵も常に動いてるので現実問題として理論値のDPSを出すのが難しい。 
     仮に出せたところですぐ息切れしてほかの近接以下までDPSが下がるので詩人で参加するだけPTの負担になる。 
     防御も薄く、もし狙われた場合ケアルをかなり浴びないといけないのでヒーラーからしても迷惑。 
     どうしても詩人出したいならBでドローン撃ってろ。 
     しかし敵側のドローンでなく自陣直近のドローンを撃ってるカスばっかなのが現実。 
     つーか役に立ってる詩人見たことねえ。 
ナイト=拠点で留守番すら出来ない雑魚。にもかかわらず留守番を買って出る奴が多いのはFF14最大の謎。 
     竜や忍者にタイマンで余裕で倒される、そもそも留守番に向いてねえからやめろ。 
     苦し紛れのインビンはもはやテンカウント後に訪れる自分への死の宣告でしかない。 
     結論としてタンクは戦士1択。戦士はタイマンが滅茶苦茶強いので留守番するなら戦士でどうぞ。 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1419856463/

コメント

タイトルとURLをコピーしました