【FF14】カーラボスに味方がやられるんだけどタンクはどうしたらいいの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ka-rabosu

844 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:30:50.84 ID:ow8JeEs0.net
サスタシャハードの1ボスについて教えて欲しいのですが 
当方タンクでマーキング線付いた後にスタンされてしまい 
その後の敵のWSで味方が死んでしまいます 

敵からのスタンを回避してこちらからスタン技を入れたいのですが可能でしょうか? 

845 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:33:33.83 ID:KRId9ZIH.net
>>844 

落とすヒーラーがクソなので気にしなくてよいかと 

846 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:34:20.78 ID:ow8JeEs0.net
書き直し連投すいません 

敵からのスタンを回避してその後の敵のWSに合わせて 
こちらからスタン技を入れたいのですが可能でしょうか? 

847 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:39:26.42 ID:MCEQl+Rq.net
マーキングをDPSに移せば可能だけど大抵DPSがスタン耐性つけてるから、耐性でスタン入らなくて結局食らうとかがザラ 
CFで狙うべきではないと思う 

850 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:42:30.24 ID:TCBAtXL5.net
スタンの回避方法は2つ 

・スキンやバフでノーダメにするとスタンしない 
・DPSなどにスタン技の線をなすりつける 

近接いたらスタン役任せるのが楽だけどな 

851 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:42:32.31 ID:1E5H0/0e.net
ナイトならバフ入れてスキンすると敵のスタン回避できる 
が、あそこで死人が出るのは100%ヒーラーのせいだからあんま気にするな 
棒立ちで殴ってればいい 

853 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:46:03.80 ID:iT/pyOlf.net
3人デバフ付いてエスナ3番目の人に運悪くテールきて間に合わないってのはあるかもしれんが 
2人までのときにテールで死ぬって事ならさすがにヒーラーが解除さぼってるといわれても仕方ない 

854 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:46:45.87 ID:q8wFQMQv.net
マーキングが来たときに、近接DPS等になすりつければ 
敵スタン自体は回避出来るけど、火力も落ちるし微妙 

もしくはマーキング~敵スタンまでにスキン鼓舞を入れてHPも十分であれば 
敵スタン自体防げる、けどそれの待ちで棒立ちなりかねないし 
直後のエスナ業に遅れが出やすいので、粘液が増える後半は微妙 
ナイトで狙う人はいるっぽい 

個人的には一回目は(後のレジ考えて&エスナ一回で余裕なので)無視 
終盤粘液3個のとかは止めてくれると安心ではあるけど 
エスナ三回は普通に間に合うので、テール来るもんだとしてやるだけ 

855 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:47:17.37 ID:/1v6KX9m.net
マーキングに合わせてスキンバフで無効化した後にバッシュがレジストされる 
リューサンやモンクがマーキング奪って行ってくれたからバッシュしたらレジストされる 
このパターンが多すぎて俺はもう何もしなくなったわ 
一応マーキング持って行ってくれたらバッシュは入れるけど 

856 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:47:28.43 ID:UdiaVtAT.net
>>846 
既出だけど全員分散して棒立ちヒーラー任せで良いよ 
自分で何とかしたい気持ちは良くわかるが野良じゃ安定しない 

857 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:47:39.52 ID:cx9DSR2D.net
よっぽどエスナ浄化が遅いやつはともかく 
あそこで死者出すのって粘液重複がほとんどじゃね? 
へぼタンクだとエスナしてる間に落ちそうになったりもするけどw 

858 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:47:41.47 ID:MCEQl+Rq.net
さぼってるわけじゃなく、最近はそんな迅速に行動できないにわかヒーラーが多いだけって気がするけどな 
回復しに来てるのかホーリー撃ちに来てるのか分からんような白がゴロゴロ居るわ 

860 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:50:30.82 ID:iT/pyOlf.net
まぁ結局テールは即死じゃないから本来問題ないはずなんだよなw 

861 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:52:57.32 ID:TCBAtXL5.net
極論だけどタンク以外にはヒールなしでエスナだけでもいいぐらいなのにな 

862 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:54:59.93 ID:ftrsyQsV.net
サスタシャHの1ボスはヒラの腕以前に火力あるのと粘液をばらまかないのが大前提だな。 
毎回エスナ3回するのはやっぱキツイし、火力なくて4回目くるなら2ボスでも苦戦するだろうから抜けたくなる 

863 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 12:59:53.17 ID:1E5H0/0e.net
瀕死攻撃するのに向き変わるからそっからエスナで間に合うはず 

867 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 17:32:58.01 ID:anZhSd94.net
マーキング→粘液→スタンのどれか止められたらいいのにな 
弱ブレフロ2ボスの対象固定の火炎みたいに封殺出来たらいいのに 

868 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/09(金) 17:36:51.75 ID:FUygZu+q.net
マーキングは遠隔2人の時だけ止める 
普通にタンクが受けてスタンした場合は近接がテールにスタンを入れる 
タンクが受けてダメージ0ならタンクがスタンを入れる 
遠隔2の時は奪うのは一応選択肢としてはあり 

近接がマーキング奪ったり、近接になすりつけるのは無駄というか本気でやめてほしい 

871 :既にその名前は使われています:2015/01/09(金) 19:29:48.27 ID:KA85gQg1D
>>868
最初のテールにスタンがいきなりレジられたときは近接チンパンに対して戦慄が走ったけどなw

877 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/10(土) 09:36:49.83 ID:5T16w9og.net
サスタシャ1ボスなんて1回目は粘液も少ないしテールはスルー 
2回目以降も粘液ヒットしたらスタンすれば時間も稼いでマーキング対象者に来るスタンもなくせてずっと殴ってられる 

880 :既にその名前は使われています:2015/01/10(土) 12:27:10.88 ID:w5U+abwVw 
>>877
ところが忍辺りがいると初弾テールからスタンレジられるんだぜw

ヒーラーで行く時はマーキング擦り付けないで欲しいと思うなぁ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1419286553/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ID関連
FF14まとめった

コメント

タイトルとURLをコピーしました