挑発スカルで挑発の瞬間にそっこうすっ飛んでいくんだけどどうすりゃいいのさ
あの辺りは原因が何にあるか判別しづらいよな
STだkの問題じゃないよ
飛ぶ直前か直後に何かしら当たってればいいけど、すっ飛ぶ→トマホ2発ほど投げる
戻りかけてるがDPSのヘイトが上回る→gdgdってのもたまにあるんだが
挑発する暇があったら、一刻も早くスカルをぶち込め
挑発打ったからってスカル発動遅れるわけじゃないんですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
挑発打ったら遅れるだろエアプかよ
まさかFF14自体エアプか?
そんなタイミングでシャドウ取ってるならそれこそ地雷
待ち受けてPOP後即ぶち込むなら挑発は意味無し
素直に、そんな素早くアビを挟めませんってTT言えばいいのにwwww
シャドウ取るときにはGCD終わってるだろ?
GCD終わってからアビ打ってWSだと一瞬遅れるじゃん
意味わかんね・・・w
ヘヴィで待機してバーサクなりのバフいれて挑発>最速スカル解放だよな?
挑発撃ってる分スカル入るのは若干遅れる
2体離れたところでpopした場合とかに2体目の最初が挑発になるんじゃないの
1体目の最初に挑発するのはおかしいと思う
挑発は白がケアルガでスカルじゃ剥がせないくらい瞬間ヘイト稼いだりしちゃうような状況でもスカルのみで剥がせるようにするために入れるもんだと思ってたわ
仮にメディカラの回復が湧きと被って白がFAとっても挑発ですぐとれるし次のメディカラのヘイト更新まで3秒あるわけだから再度飛ぶこともないしね
PS3奴とか最速FAが難しいタンクには挑発スカルがオススメだよ
白とエオスたそがワンパンされなきゃいいさ
雑魚のヘイトと挙動に関しては>>222がまとめてくれている。
さらに、動画撮ってコマ送りするとわかるんだが ヘイトリスト表示>ネーム出現>本体出現(落下)が結構ずれてたりする。
シャドウとか酷くて、それぞれの間が20/30フレームずつくらいずれてる。
つまりこちらが手が出せない約1.5秒間に、ヒールやアビヘイトが蓄積されていき、
AA(自分のAA含め)入った瞬間にヘイトトップな人のところへすっとんでいく。
おれもそれまではAA当てないように背中向けてコンボ待機や挑発スカルブルータルとかやってたんだけど、
それでも>>262の言ってるように、AAより先にWSをぶち込むのはかなり難しい。結構な確率で動く。
その上あいつ降りてくる位置が毎回微妙に違って、微妙に歩きが必要だったり。
結局>>264のやってるのと同じ方法に落ち着いた。
位置が微妙に違うと言ってもフラッシュが当たらない所までずれる事は少ないし、
もしずれてもネーム見えた瞬間対処すればAAより遅くなることはほぼない。
仮にフラッシュ>スカルorボーラの間にヘイト入れ替えが発生しても、ほとんど動いてない感じがする。
タイミング合わせてフラッシュ入れれば、あとはGCDの間に対処すればいいので、ミスも少なくなった。
自分のDPSは落ちるかもしれないが、トータルで見ればこっちが確実だと思う。
初撃にスカルかボーラー入れると
かならず先にAA入るよ。
それでも俺はシャドウはスカル始動でやってる。
ほんの少しだけヒーラーのほうに移動することもあるけど、
追いかけてボーラー入れてから端に引っ張ってる。
フラッシュ、オバパ始動の長所は割り込みAA発生しないからふらつかないことだけど、
ヘイトが低く白が範囲回復をシャドウの沸きに被せると余裕でヘイト追い抜かれれ白が死ぬこと。
ボーラー始動の長所は白が範囲回復やらかしてもヘイトは勝てることとフラッシュ、オバパよりDPS高いこと、
欠点はヘイト発生が遅くて先にAA着弾してから
ボーラーのヘイトが反映されるまでかなりの間シャドウが白に向かって動くこと。
スカルの長所は先にAA着弾しても少しの期間しかふらつかないことフラッシュ、オバパよりDPS高いことで、
欠点はスラッシュ、オバパと一緒。
どれを選ぶかは状況次第じゃない?
264 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/31(土) 23:49:46.92 ID:GEh8ij59.net
シャドウが空から降ってくるのが見えたタイミングでフラッシュ使えば着地してタゲ可能になる瞬間にフラッシュ当たる。
222 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/31(土) 19:13:20.55 ID:sk8qJAAT.net
・攻撃判定が入った時点でヘイト1位のPCに向かって移動する
・ヒールヘイト等は貯まるがPOPしてから3秒程度は何もしなければ動かない(重要)
・最初の攻撃判定が戦士の場合→一発の攻撃でヘイト1位を取れるアビならば攻撃判定が入った時点のヘイト1位が戦士なので戦士に向かって移動する
・最初の攻撃判定がDPSの場合→攻撃判定が入った時点でのヘイト1位はヒールヘイトが入っている白なので白に向かって移動する(一瞬遅れで戦士の攻撃が入っていた場合白に向かった後戦士に戻る挙動に)
・攻撃判定の着弾の速さはWSによって差があり戦士のコンボスキルであるスカルやボーラなどは着弾が遅い
・戦士がDPSと同じタイミングで最速攻撃した場合DPSの攻撃判定が先に入るのは仕様
・リジェネのヒールヘイトが戦士のコンボスキル以上のヘイトを稼ぐことはありえないのでPOPした瞬間にシャドウが白に跳ぶ現象のほとんどはDPSの早漏が原因(詩人AA等)
・まれに白に跳んで戦士に戻ってくる間に全力攻撃してタゲを取ってしまう詩人もいるので注意
DPS全員が0.5秒の「待て」ができないばかりに白へタゲがふらつき4秒近く無駄にしているPTが多いので気を付けましょう
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1422529122/
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