【FF14】ギャザクラのスペシャリストシステムってやばそう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AF2彫金

310 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 14:55:15.54 ID:fRnzWFpI.net
スペシャリストシステムやばそうだよな 
河豚臭が半端ない 

 

306 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 14:25:10.03 ID:cyqJ3Rm/.net
河豚がいるだけで不安要素しかならん 

307 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 14:32:06.60 ID:+RCiU/ds.net
河豚はユーザーを楽しませようなんて発想1mmもないからな 
専門化するとステが底上げされますとかプラス方向の調整は絶対にない 
ユーザーの足を引っ張りたい、ただそれだけ 

308 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 14:34:15.19 ID:SMjKmSLm.net
専門化したクラスはステが底上げされます 
底上げされてないとステが足りずに座れません 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1425591240/

305 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 14:19:49.71 ID:3EMPfxeY.net
スペシャリストに選んだギャザクラは簡易製作のスピードが上がったり 
採掘採集する時のスピードが上がったりとか 

なんかそんなもんにして欲しい 
スペシャリストじゃないと作れない掘れないとかはつまらないなー 

265 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 12:14:07.56 ID:rHoZrcoH.net
今のギャザクラは相互作用の上で成り立ってるから 
専門化は不安だわ。 

例えば秘伝書なんかだとクラフターによって追加されるレシピに差がありすぎる。 
完成品と中間素材含めて10種類以上追加されるクラフターがあるいっぽうで 
中間素材1つだけしか追加されないクラフターがあって、誰が後者を専門化しようと思うんだ? 
現状だとレシピの数や内容に差がありすぎる。 
アーマリーシステムだから許容されている部分をどう専門化で不平不満ないようにもってくか心配だわ。 

222 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 04:05:56.77 ID:dXItOZji.net 
専業化すると外れ引いたときのダメージが酷いからな・・・ 
かといって人気職だとライバル多すぎてやっぱり稼げないという 

267 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 12:30:02.88 ID:eWJWwSHi.net

べつにかまわんだろ 
そうなったらなったで不人気職は職人数が少ないから売り手市場に持っていけるじゃない 

235 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 04:41:43.95 ID:6oqzsWd1.net
トークン制とか、クラフター版ZWとかいってるから 
週制限で一定ペースでしかあげれないとかなんじゃね? 

268 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 12:34:03.38 ID:qimiNuW1.net

分解3職だから3職しばりしてくるだろうなあ 
消耗品類の調理と錬金が長い目で見れば強いと思うわ 

でもやっぱ特化は反対、ギャザクラはその他で制限だらけの中で 
制限ないから楽しめてる部分もあったしな・・・ 

272 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 12:42:02.36 ID:BA4uCNGm.net

>>268 
クラフターのZWって言葉が正しいなら 
縛りは多分無い、そのかわりゾディ武器一つ作る並に手間と時間がかかるだろう 

275 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 12:46:34.84 ID:SMjKmSLm.net
製作すると輝きがたまって、HQだと倍貯まる 
製作アイテムはゴミ 

たぶんこれ 

280 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 13:03:26.03 ID:psR+QBC2.net
よくわからんが 
スペシャルなんとかで 
全部プロクラフタにはなれない、でFA? 

281 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 13:12:39.09 ID:kdMpfUjj.net
特化したとしても中間素材の方が儲かるとかザラだしな 
普通は各職目玉があるはずなのに生産出来る数が少ないとか論外すぎて未来がみえないw 

282 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 13:14:57.13 ID:+RCiU/ds.net
さすがに特化になったらレシピ追加のバランスは考えると思うが河豚担当だからな 

229 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 04:26:39.59 ID:4OI2cj4W.net
これから3キャラ以上カンストしないと儲からないお前ら歓喜だろw 

230 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 04:27:15.02 ID:PR3xEZ2g.net
今でいえば☆4は特化職 ☆3は全職作れるよで結局全部の武器集める感じじゃないの 

232 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/03/08(日) 04:33:29.16 ID:6oqzsWd1.net
まぁスペシャリストが何ジョブやれるかだな 
3ジョブやれるなら、3キャラで足りるしみんなageちゃうかもね 
って事は1ジョブか? 

クラフターあげるのにも、ファイター職Lv60のメインクエコンプの必要とかもあるんだろ? 
うえぇっぇぇ 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
クラフター
FF14まとめった

コメント

タイトルとURLをコピーしました