沼2種類が近くて尻尾範囲もあって安置が無かったりとか
右寄りになったり左寄りになったりとか
尻尾くらったら沼つっこんで死ぬ位置だったりとか悩むんだが
沼やミニマム出てきたら一番奥まで引っ張る
これでダウンしても鎖で繋ぐ距離が短くなるから安定感UP
ヘルチャージはケルちゃんの真後ろで待機、戻ってくるのを待つ
2回目の沼が出て邪魔っぽそうなら右端か左端に向けて寄せる
ヘルチャージ後に若干位置調整してDPSが殴りやすい場所に持って行く
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1425538591/
基本的に後ろに位置取りするやつが居るから特別なことはあんまり考えない
ケルを横に向けるタンクが居たときは混乱の元になるだけでウザいだけだった
ケルでやめてほしいのは、玉が湧いたら食べられる予定のアラがすぐ玉の近くに行くこと
ゲロと玉が重なって事故るやつが出る、これがあるからケルが行ったり来たりしだす
タコのランスラをちょっとズレた位置で誘発させてたのと同じだと思うんだけどな
玉の近くにすぐ行くのは別に悪くないよ、問題なのは逆にすぐに行かずに乗り遅れる奴
花が出てくる沼の前にミニマムは発動するから、1回目のミニマムの範囲に食べられ予定のアラが全員いるなら重ねた方が動ける範囲が増えていい
玉にすぐ行く→ゲロが玉と重なる(ことがある)→遅れたバカがゲロで死ぬ(ことがある)
見たことないか? ゲロで死ぬやつ
全員が完璧に動く前提ならすぐいきゃいいよ、でも24人の野良でその前提はアホ
妥当を目指して動けってこと
玉とゲロなんてだいたい後ろ犬の後ろに置かれるんだから、動ける範囲なんて気にする必要ない
そもそも動く範囲って突進と青レーザーくらいでしょ、回避が不可能になるほどゲロと玉で埋まることは無い
あんなもんの回避行動なんてそれこそ完璧に動けばいいだけの話
玉とゲロが重ならない程度ならロスなんてミニマムからゲロまでの移動の数秒でしかない
1回のミニマムでちゃんと入れる、数秒のロスを回収するために誰かが死ぬリスクを負う必要は無いということ
全員がきっちり生き残ってた方が倒す早いのは間違いないんだから
あれだよ、玉とゲロ重ねるのって鎖繋ごうとしてバフ切れて鎖繋ぐの失敗するのと一緒
いろんな意味でリスクとリターンが釣り合ってないんだよ、バカかっつうの
つうか動ける範囲の確保wとかバカじゃねえのか
どんだけ狭い場所で戦ってんだよw
むしろ重なれって思えるほど
逃げ遅れや放置余所見AA以外ゲロ初弾でしぬ奴は見たこと無いわ
ゲロから尻尾に当たって吹っ飛ばされてゲロの中に入って死ぬ奴だろ
まだゲロ上の草にジャンプ噛ますリューさんもいるしなw
最初に自アラが入るって言われてるのに
玉とゲロの範囲で待機してないチンパンは転がしておけ
問題なのはAアラが入るって言ってるのに
マーカー付いても走ってこないCアラのチンパン
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