【FF14】ルノーは1固定が主流なの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

hiru

415 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 01:18:02.05 ID:dNEG03JF.net
ルノー1固定ってどう立ち回ればいいんですか?もう野良は1固定が主流みたいなんで・・ 

416 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 01:23:37.57 ID:taLne93R.net
1固定とか調整無しでいいからか 

417 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 01:39:00.68 ID:xb6sM+RE.net
4と何も変わらないよ 
というか4やって駄目そうな時に破壊したら1になるだけだし初めから狙うもんでもないと思うが 
まあ最初からやる気なら一個固定したら次の奴はかいするだけでいいんじゃない 

418 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 01:40:34.29 ID:YZJ6wV5Y.net
(´・ω・`)4を狙うと破綻するときに1でいく。つーかど真ん中に居座る詩人やめろや・・・叫びのときはは前に行って 

419 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 01:48:24.61 ID:dNEG03JF.net
>>417 
自分が声とか叫び声になって@3とか2なってルノーわいたらどうすりゃいいの? 
捨ててからだと間に合わないで誰か死ぬときあるし。 

1固定動画みたけど結構前のでズレとかない感じのばっかでルノーを固定ルノーの近くまで持ってくる余裕あるのばっかで参考にならないっす 
いつも4固定でやってたからわからんちん 

420 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 01:52:58.98 ID:dNEG03JF.net
4固定の丁寧な説明しても返事ないし1固定でいけるんだからいいだろって言われるし野良こわいw 
フェーズ移行はフェーズ3までは声の後に来るようにしてくださいって言ってもただ火力抑えてるだけで 
HP調節わからないみたい 

 

421 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:05:32.07 ID:xb6sM+RE.net
>>419 
そんなの4の道中と変わらないだろ 

 

422 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:11:14.94 ID:YZJ6wV5Y.net
>>419 
(´・ω・`)ごめんそれ状況がわからん 
(´・ω・`)@3とか2ってなに? 

423 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:13:49.45 ID:a3UI3eYI.net
>>422 
たぶん声、叫び発動までの残り時間のことだろ 

424 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:19:35.74 ID:dNEG03JF.net
>>421 
いつもまったくずれなくてこんな状況なったことないからわからないんだよな~慣れなのかな 

>>422 
自分に声とか叫びがついて発動する残り時間 

誘導終わって向き調整中に○とか△付くのはスプリントでいつもやってるんだけどそういうのと違うんだよな 
どんどん野良で経験しろってことなのかな 

425 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:21:09.64 ID:dgz1gpd3.net
野良だと1固定主流ってどこの鯖だよ 
固定方法なんて何の言及も無しに始まって完全に召喚任せだが 

426 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:21:44.32 ID:xpwqKE1H.net
黒玉投げてから声捨てる 
投げる暇もないくらいギリギリで沸いたなら捨ててからでも真ん中ヒラに行く前に黒玉間に合う 
召に声ルノーかぶってるのにルノーを意識しない位置のヒラは万死 

こうですかわかりません 

428 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:27:02.55 ID:dNEG03JF.net
黒玉ってなんぞ? 

 

429 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:28:05.19 ID:YZJ6wV5Y.net
>>424 
(´・ω・`)なるほど。でもそれは4固定の途中でも起こることじゃないの? 
(´・ω・`)声の場合は捨ててから取る派だわ。誰も触らないならルノーは2秒くらい動き出さない 
(´・ω・`)叫びの場合はそのままバシャーで固めて壊せばよくね?固まらなかったらとる 

430 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:29:41.48 ID:/b+ek4eb.net
ルノーって1体目は即破壊? 

DPSが高いPTだと2体目を所定の位置に固定するのが難しいんだけど…。 
なんか声が来るタイミングが早くなって所定の位置に来る前に 
ヒラの石化ビームが発射されてしまう感じになる。 

432 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:34:45.33 ID:dNEG03JF.net
>>429 
わかりやすくありがとうッス! 
>>声の場合は捨ててから取る派だわ。誰も触らないならルノーは2秒くらい動き出さない 
>>叫びの場合はそのままバシャーで固めて壊せばよくね?固まらなかったらとる 

出来るときは上記の通りにやったりはするんですが間に合わない時があるのよ 
細かすぎて俺の説明では伝わらないのかも試練 

 

433 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:36:19.03 ID:taLne93R.net
80% 60% 35%でフェーズ移行するから 
声直後にフェーズ移行させろ  
62%とか61%で全員攻撃止めて声詠唱始まったら一気に攻撃 

あとは4匹前向けて固めれば失敗しない 

434 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:39:26.37 ID:dNEG03JF.net
>>430 
うんとずれてなかったら、2体目は次の声で固めるように連れまわせば楽になるよ 
野良だと連れまわしてるの固めようとするのいるが・・・ 

あと2体目に迅速使えるようにしとけば楽かも。 
これも野良だとC地点にまだルノーいないのにソコめがけて声あてようとするヒラ 
がいるので沸く位置によっては一体目で使っちまうかもしれんが 

 

437 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:44:08.62 ID:taLne93R.net
攻撃中止納刀してくださいマクロでもならせばw ブーケ越えてきたんだから出来るだろ 
調整とか甘い表現使ってるからAAくらい良いかなみたいなやつが混じる 
エギもピースにするぐらいでいい 

438 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:45:23.23 ID:/b+ek4eb.net
>>434 
2体目連れまわすってことはやっぱ1体目は即破壊せず 
C地点に据え置いとくってことか。 

439 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:48:01.82 ID:YZJ6wV5Y.net
>>438 
(´・ω・`)調整無視のガチ火力だと1体目破壊すると叫びのときにルノーがいないなんて事が起こるんだ、絶対に1体目を即破壊したらあかん 

440 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:48:02.75 ID:Zr/X3o+S.net
4固定してからデスダンサー迎えると時間たりない? 

441 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:49:17.62 ID:dNEG03JF.net
>>438 
固定PTのときは4固定だったのでそんな感じやってるとラミア沸く前に4固定出来るので 
すごい楽ですね 

>>437 
攻撃中止納刀してくださいマクロ参考にしてなにか作ってみるわありがとうw 

442 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:51:33.13 ID:dNEG03JF.net
>>440 
フェーズ3(HP60%)までに4固定してそこから全力でも余裕あるけどダンサーはどうだろう 

443 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:53:04.48 ID:M3B9AjKl.net
4固定なんぞアホのやりかた 
今時2層なんかPTメンは召喚は攻撃しないでいいから誘導だけをやっててくれって思ってる 
1体でやれば例え途中で叫びが飛んでも対応できる 

444 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 02:56:40.01 ID:YZJ6wV5Y.net
(´・ω・`)ダンサー前に4体だから開始から4分くらい? 
(´・ω・`)ズレ一切ないしやりやすそうだけど、11分くらいでワイプだっけ? 
(´・ω・`)6分ちょいで80%+ダンサー、ディーラー、プロセクを削るのはけっこうきつくない? 

445 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 03:02:04.13 ID:dNEG03JF.net
DPSが死ぬの繰り返したりしてずっと衰弱とか1~2人ペドリ石化になる人が野良だと 
多かったので無理かもw 

446 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 03:04:22.97 ID:xb6sM+RE.net
>>433 
たまーにブーケ来たかのように固まる奴らいるけどそういうときは大抵一発クリアだな 
自分が死のうとも大抵フォローはいって終われる 

447 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 03:05:53.59 ID:lybUvlsV.net
4体だろうがヤバイなら壊せばいいだけじゃね 
パッド奴は秒数確認できないのか? 

448 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 03:06:41.56 ID:KYjuGDFi.net
>>444 
最初のルノーが25秒で湧いてあとは50秒間隔だから約3分 
ヒステリックスマッシュは11分経過後だから8分もあるし無理じゃないと思う 

449 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 03:07:17.47 ID:Zr/X3o+S.net
誘導の難易度が急に上がるのって調教システムからだからデスダンサー倒して60%越える前に4固定できたらよさげやね 

フェーズ移行はラウスパエンキン フロー6個使えば一人でも調整できるで 

450 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 03:07:47.05 ID:xb6sM+RE.net
召喚全力攻撃だしな 

451 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 03:15:02.29 ID:eY5CHolw.net
最近は野良でも普通に誘導やりながらで8分以内に終わる事も珍しくないし 
召喚も全力で攻撃できるから80%を8分ならかなり余裕あるはず 
ただそんな募集あったとしても人集まるかは微妙そうだけど 

452 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 03:17:06.66 ID:mKt1n42J.net
ぶっちゃけパッド奴でも調整()なんて余裕だから3人には全力で殴ってもらってさっさと終わらせるわ 
長引くと1-4駆け抜けに1時間かかるしだるい 

453 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 03:45:50.69 ID:a3UI3eYI.net
>>444 
固定なら今の段階だと2層ボスの戦闘時間7分ぐらいで終わるぞ 

455 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 10:05:28.10 ID:HRWRPXD2.net
そもそも1固定てデメリットのほうが多くね 

 引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1411359962/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
召喚士
FF14まとめった

コメント

タイトルとURLをコピーしました