1 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 20:32:53.40 ID:sn3JZBDN.net
侵攻以上の難易度にすると、さすがにいかんでしょ
じゃ装備・レベルで差を付けると11と変わらない
ここに来て方針転換を迫られている
4 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 20:36:51.67 ID:wDGpO1at.net
次のバハとか、この先の難易度も侵攻くらいの感じでいきますって言ってなかったっけ
5 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 20:38:39.30 ID:cJs9I5lV.net
2層以外は邂逅編の方が難易度高く感じたけどなぁ
6 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 20:39:00.82 ID:KFstTGQS.net
言ってたとしても吉田が言ってたなら信用できない
7 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 20:39:20.93 ID:Gcxqycmg.net
FF14がいらない
8 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 20:42:52.14 ID:DkjLplbs.net
とりあえず大型アプデきたら越える力付いてIL上がるからクリアできるしいいんじゃねえの
アプデまでにクリアしたいってんなら中途半端な難易度にしてるのが一番悪い
廃人が触っただけで無理だと思えるようなモンじゃないとそりゃクリアする
つってもアプデ毎に新しいのを追加するスタイルだから半端な難易度になるんだろうけど
真成でバハは一旦終りらしいから変わるとしたらその次からだろ
9 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 20:43:02.16 ID:Jb2/YVM1.net
ここで議論したところで吉田は聞かないし権代は好き勝手に作る
はい終了
10 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 20:44:11.08 ID:70Xm6Xco.net
10年続けたいと吉田が言ってる以上
一年経過した今の時点の難しさは1合目程度、
つまり10年後は今の10倍難しい。アンダスタン?
11 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 20:51:47.03 ID:NLBdfGQD.net
正気か?w
12 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 20:55:46.23 ID:hhQBcwOy.net
>ここに来て方針転換を迫られている
って曖昧な言い方だな、どこの誰が迫っているのかはっきりさせずに
個人の意見をあたかも総意であるかのように書く
13 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 21:00:26.66 ID:2TSQWBaf.net
そもそも、邂逅編や侵攻編の難易度が低く想定以上にクリア者が多かった、
と吉田が認識してるのでなければ難易度を上げる理由が無い
IL上がる分だけ敵のパラメータも上がるだけだろ
14 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 21:10:11.56 ID:YhDqlr1c.net
レベリングが雑魚モンスターを倒す旧石器時代のMMOみたいなゲームにならんと
15 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 21:10:49.40 ID:L+HXAOX2.net
難易度がどうなろうが縄跳びだからな
16 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 21:11:31.93 ID:m19a0Fy3.net
侵攻以上の難易度にすると、さすがにいかんでしょ
17 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 21:12:36.21 ID:Ygoy63SS.net
極リヴァくらいが一番ちょうどいいんだけどな
DPSチェックばっかりのギミックなのに火力セーブしないと死ぬとか本末転等なカスギミック盛り込むのはやめて欲しい
19 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 21:14:44.54 ID:wD/seHlv.net
難易度=マスゲームギミックの対応必要速度を上げる、数を増やす
この思考法が間違い。開発に洗脳されてるとしか思えない
20 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 21:15:19.43 ID:TC7mMTtb.net
極も面白かったのはタイタンだけであと苦痛しかないゴミだし
もう削除していいよ
22 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 21:18:03.49 ID:7ZkzCWOv.net
侵攻編は難易度設定云々より、開発がプレイヤーのDPSを舐めてたとしか言いようがw
2層で石が出て、かつ戦記がないと100武器が持てないようになってた
そして3層でDPSチェック大会アバター
率先して攻略してる奴らにもDPS4人に110武器揃うまで突破させる気なかったと思う
恐らくはモンク、召喚、学、タンク辺りが開発の想定以上のDPSを叩きだしたと予想
次はタンクや学が火力出せないようにもっと厳しくしてくると思う
23 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 21:21:51.47 ID:l+/pKUqz.net
100武器な、110武器は3層クリアしないと。
24 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 21:35:55.20 ID:dlnYQJjr.net
侵攻より初期の邂逅の頃の難易度が半端なかったけどな。
DLすらフルにならない状態でやらされてたし、タンクはホプリマンばっかりだったからすぐ溶けたし
25 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 21:48:21.87 ID:wDGpO1at.net
>>22
3層突破しなきゃ110に出来なかったわけだが
想定以上にすぐ突破されたのはDPS5構成のせいだよ
あれがなきゃ100武器DPS4人でチェック突破するのはそうとううまい奴でなきゃ当分無理だった
26 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 22:15:44.72 ID:xVfb9OwC.net
ギミックなんて現れたザコ倒すだけでいいんだよ
向きがどうとか解除がどうとかスイッチがどうとか本気で面白いと思ってんのか
27 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 22:26:07.38 ID:sIY6NuQq.net
難易度はいいから装備したらギミック無視できるようなアイテムを報酬にしろ
28 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 22:28:13.81 ID:BGFWiIl/.net
プレイに余裕をもたせろ
チャットすら打てねえよ
33 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 22:38:36.82 ID:IVkDPPOO.net
3層のマクロとか頭おかしいと思う
34 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 22:40:00.19 ID:tiFJxuYE.net
難易度の意味を履き違えてる
38 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 22:55:06.60 ID:P40qCto6.net
直感的に動いてクリア出来るような難易度にしてくれればいいよ
3、4回死んで、もしかして~でビンゴ!クリア!でもいいよ
39 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 22:59:17.82 ID:vX0AAK+2.net
>>38
極タコは面白いって言われてるのは、ギミックの大部分が「見れば分かる」ものばかりだからじゃないかなー?と思う
ジェイルの距離補正位じゃないか?ぱっと見じゃわからないの
あれ位の難易度の物を多くして欲しいわ
40 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 23:00:41.12 ID:TGrax6Vc.net
回避アクションもないからうまく避けたって感覚もないしな。
41 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 23:27:34.97 ID:TrZXci/S.net
>>39
俺もその通りだと思う。
43 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 23:40:39.24 ID:TLBYu7d7.net
なんつうかレス見ていると絶望的に思えるな、その通りなんだろうけど。
44 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 23:48:24.95 ID:+i6Qslun.net
PS版のアカウント持ってる奴のうちサスタシャクリアが6割でストーリークリアが2割5分だからな
PC版と合わせて250万のうち一体どれだけが残ってることやら
45 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 23:53:38.06 ID:/cRPsZDd.net
もう予習、練習の流れにうんざりなんだよな
まさなり編が目前らしいがワクワクするような気持ちは全く湧かないし、「まーた何日も何日も予習して練習繰り返す日々か…」っていうマイナス思考にしかならない
46 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/02(木) 23:56:05.25 ID:PgZ52lhJ.net
もっと難しくするべきだな
余計な希望持たせないほうが得策
52 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2014/10/03(金) 00:09:09.77 ID:/SBTBBpp.net
予習も練習もいらないエンドコンテンツ実装して1日でクリアしたら
今度はやる事無いって文句たれるんだろ?w
自分が完璧になるだけじゃだめなのがなぁ
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1412249573/l50
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