266 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 11:09:48.53 ID:oHX/FmPb.net
DPSが範囲に向いてないジョブで来てる時点で
範囲やりたくないんだなってことで即普通だけど急ぐ系にしてるわ
なるべく連戦状態を切らさないようにひっぱたりスタンさせたりな
詩黒か黒黒でもないと範囲狩り効果もそんな上がらないし
無理して全滅したりするくらいなら即殺の連続で進んだ方が早い
292 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 12:59:50.24 ID:1NcunDbY.net
>>266
それ白からしたら超迷惑
295 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 13:02:53.77 ID:oHX/FmPb.net
>>292
どう迷惑なんだ?
白でも行くけど特に不満無いけど
298 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 13:04:50.13 ID:1NcunDbY.net
>>295
ヘイト無しMP回復時間が無いから単純にホーリーの数が減る
1GPずつならそもそもそんな事やる意味が全くない
300 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 13:13:32.32 ID:oHX/FmPb.net
>>298
あー白視点だとそうだろうけど1GPじゃそもそもホーリーいまいちだろ
タンク維持しつつ3発目撃つかってころには概ね終わってるし
ヘイトも完全に途切れない状況は無いから回復するスキがないとかないし
困ったこと無いな
タンク視点だとモンクなんかも居る場合は最後の敵の残りHPが2割になったら
バッシュ入れて次行ってるわ
301 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 13:15:04.63 ID:1NcunDbY.net
>>300
いまいちじゃねえよアホ
雑魚戦にモンクの迅雷とか誰も求めてないからどうだっていい
302 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 13:19:36.34 ID:nBuUqvUT.net
>>300は自分がこういうスタイルだから他人も同じようなスタイルだろうと思ってる典型だな
モンクはひたすらに迅雷切らしたくないと思ってるがその他のジョブはそう思ってない、TPMPを回復する時間を求めていたりすることが多い
俺は1グループ狩りだとストンスキンを戦闘開始前にかけてその後ホーリーエアロエアロラホーリーみたいな感じで削ってって
クルセほとんど切らないスタンス(ストンスキン+次の敵に走っていくまでの自己回復分でなんとかなる)だから
スキン無い状態で勝手に走って行かれて不必要に回復魔法使わされるとイライラする
305 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 13:21:55.63 ID:oHX/FmPb.net
>>301
白がホーリー5、6発も撃ってMP待ってで行くの?
1GPごとの距離なんかそんなないぞ?
迅雷やAF維持させる方が効果的じゃねえの?
ホーリー介護の方が圧倒的に時間かからんか?
306 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 13:21:55.73 ID:gAh8eZzw.net
ホーリー3発でおおむね終わってる事なんて滅多にねーよ
つか雑魚戦でモンクの迅雷分のダメなんかたかが知れてるんだから敵残して次行くんじゃねーよ
それやるくらいならまとめろ
308 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 13:25:16.07 ID:KHhuAcEx.net
近接2でも白視点だとある程度のまとめは欲しいなー
3体以上ならホーリー撃つけど3体の繰り返しだとMPもたん、どうせタンクのHPも常時余裕だし無駄が多い
310 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 13:27:53.22 ID:oHX/FmPb.net
>>306
積み直しさせるほうが圧倒的に火力ロスだと思うがなぁ継続させた方がはるかに火力上がるんじゃねえの
というかスタート→1ボスまでの間、1ボスから2ボスまでの間、2ボスから3ボスまでの間
しか雑魚戦はないんだぞまとめない前提で1GPずつやる方針で
ホーリーいくら撃とうが効果ないよ
315 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 13:37:58.25 ID:pHOiRDFk.net
つか敵が3体以上いるならホーリー普通に撃つだろ
敵を長時間停止出来て被ダメ減らせて
高ダメージ魔法を撃たないとかアホの極みだよ
モンクの迅雷維持なんてホーリー数発でひっくり返るくらいしか増えないよ
317 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 13:39:58.04 ID:V0xwO92L.net
そもそもモンクでIDくんなよ、カスってのは無しなのか?
319 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 13:41:01.73 ID:1NcunDbY.net
>>310
モンクだけで考えるなら踏鳴地裂そんな弱いもんじゃないからまとめたほうがいい
1GP、終わりかけに次のGPなんかメリット皆無
効果ないよ(ドヤ 迅雷の為に終わり際に引っ張りますね(ドヤ
こんな事やってる暇があったら全視点の勉強でもしてこいボケ
ナイト→ライオット数が増える
戦士→アンチェオバパが泣く
モンク→踏鳴が泣く
竜→TPきついです
詩人→TPきついです
黒→フレア撃つタイミングねーよカス
忍、召喚、学→そもそも来ないでくださいね^^;
白→ホーリー撃てない死ね
お前は黙ってDPSでもやっとけ
331 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 13:57:22.08 ID:oHX/FmPb.net
>>319
ハイハイ
まとめに向いてない構成のときの話な
ボスからボスの間の雑魚ゾーンでの連戦で
削り速度見ながらホーリー撃ってて
MP枯渇とかありえんだろ
1GP相手に地烈五月雨ドゥームとかでもやってんのかよ
335 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 14:02:54.97 ID:1NcunDbY.net
>>331
まとめに向いてない構成とは?
337 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 14:11:01.15 ID:oHX/FmPb.net
>>335
話挟むならレス読めよ・・・
まとめ火力のない構成じゃ無理にまとめるより1GP程度でさくさく行った方がいい
で俺はラス敵がほぼ死んでたらバッシュ入れてさっさと次に行った方がいいと考える
メイン白様はそれじゃあヘイト継続でMP回復する時間ないだろとご不満
こういう話だよ
書いてて思ったが少なくともリジェカラ切れてたらタンクが次に走ってても
ヒラのヘイト切れてるんじゃないのか…?
340 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 14:14:45.52 ID:1NcunDbY.net
>>337
だからお前がまとめ向かないと思ってる構成はなんだって聞いてんだよwwwwwww
エキスパIDの特定の場所以外では実際どのジョブでも困ることないよ
ただ効率求めてるから来るなだのハラスメントだの言ってるだけ
お前が「よし、範囲向いてないな、死にかけバッシュやったるぞwwwww」
とかアホなこと考えながらやってる中
他3人は総じて唖然だから勘違いすんな
341 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 14:17:40.09 ID:pHOiRDFk.net
正直ハイルレならナモ忍でも白がホーリー撃てればある程度まとめた方が早い
敵小分けにして1匹残して次に行くのは一番の下策
358 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 14:36:45.02 ID:oHX/FmPb.net
>>340
なに言ってるんですか…黒黒かせめて黒詩でもなきゃ
まとめ効果はカスなんだからこれ以外は向いてないよ
バッシュで次とやるのは1GPずつやると決めた場合だよ
タンクが先行して次の獲物確定させてヘイト固めてる方が
総員動きやすいだろうに
つかきっちり確殺するまで動いてないタンクとかいたら
「あーくそだりい遠隔が移動中にトドメさすんだからさっさといけよ」
としか思わんわ
359 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 14:38:49.31 ID:pHOiRDFk.net
>>358
お前が言ってるのは近接接待PTだ
効率はクソ
361 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 14:43:28.97 ID:WdYd0zv3.net
HP残して引っ張るタンクって少数派の中のさらに少数派だから
倒せずにずるずる次のMOBまで引っ張っちゃってる。なんてことが良くある
詩人ならともかく、キャスターだと不意の動作で視線切れて、しまいには射程外っていうね
375 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:17:53.61 ID:d01za7Ar.net
倒さないで次いくハラスメントタンクがスレにいるってマジ?
376 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:20:31.93 ID:oHX/FmPb.net
>>375
あと5秒くらいでラス敵が死ぬなーって時に
最後までハルオしてるアホタンクとかおらんやろーww
377 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:22:07.82 ID:xJ7RZ4zd.net
引きずっていくタンクはくそうぜーわ
378 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:23:26.00 ID:d01za7Ar.net
>>376
お前それなんの意味あるの?
みんなイラついてるよ?
379 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:24:06.03 ID:pHOiRDFk.net
ダメな方向にブレない馬鹿ってどうしようもねーな
380 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:24:21.36 ID:oHX/FmPb.net
>>377
バッシュしろよww
近接さんがんほおおおしてるだろww
381 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:25:58.35 ID:u1SW2Jj0.net
残りミリならナイトだとバッシュして次に行くのは基本中の基本だろ
383 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:27:27.28 ID:NwOtH0un.net
3秒も変わらんどころか戦闘状態続いてTPMPの回復時間分損するまである
オナニーですら無いわ
384 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:30:23.46 ID:u1SW2Jj0.net
ナイトが1~2秒多く殴って何が変わるんだよアホか
それならさっさと敵釣って纏める方に時間割いた方がマシ
385 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:31:38.62 ID:1NcunDbY.net
まあ周回しててバッシュナイト居たら晒すから楽しみにしとけ^^
386 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:32:08.08 ID:oHX/FmPb.net
>>383
どんだけ敵間距離が近いのお前の通ってるIDって…
あとタンクが先に行っても倒しきった後付いてきて
次の戦闘に入るまでのにかかる時間って同じだよね?
リジェカラ継続させちゃう白ちゃんなら仕方ないけど
タンクが先行して固めていればDPSはターゲット選択も
次のスキル選択もルーチン途切れずにいけるけど
なんか損があるの?
387 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:32:43.51 ID:xJ7RZ4zd.net
まぁ俺がホーリー入れるから耐性ついてんだけどな・・・
388 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:33:44.56 ID:wUyCEdVn.net
それやるくらいならまとめた方がはえーな
TPMP敵にもバフ的にも忍者でもモンクでもそうだろ
389 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:38:25.52 ID:oHX/FmPb.net
>>388
クソ火力でチャリチャリされても
ジリ貧になってストレスがマッハなんだが?
390 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:39:33.40 ID:d01za7Ar.net
>>389
それならお前がタンクやってるメンバーはもう禿げてるわ・・・
391 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:41:16.14 ID:WdYd0zv3.net
>>387
ほんとコレが多くてな
キメ顔で次のMOBに走られるとめっちゃ困るねん
393 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:44:56.79 ID:oHX/FmPb.net
>>390
じゃあお前さんがやるときは1GPずつやるって時は
ちゃんと倒しきってから行けばいいじゃないの
俺がヒラの時ならさっさと行けよクソナイト
そのバッシュは飾りかよって応援してやるからさ
396 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:56:19.59 ID:oHX/FmPb.net
>>394
全部倒しきるまでホーリーしてるとかどんだけ臼ちゃんなの…
それでMP足りないんだけどおおおおとか言われても^^;
ホーリーは最初の3~4発で耐性が見えたら切り上げだよ
この辺の残り2匹以降はストンラエアロエアロラで回して
ラストバッシュが耐性切れるくらいにできると俺的に満点
397 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 15:58:02.20 ID:xJ7RZ4zd.net
ごめん、ちょっと無理
398 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 16:03:06.89 ID:WdYd0zv3.net
まぁ必要以上にバタバタ走るなってのが全体としての意見だと思われ
セカセカされすぎてもストレスのかかるダンジョンで余計にストレスが掛かるだけだし
400 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 16:04:08.86 ID:nBuUqvUT.net
バッシュかけてまで急ぐくらいだったら戦士にチェンジして削ってくださいね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1420081215/
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