【FF14】自分の装備に入っている銘が変な名前なので消したいのですが良い方法ありませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

製作装備の銘の消し方

ミラージュドレッサーが実装されるまでは装備に入っている銘を消すことが出来ませんでしたが、ミラージュドレッサーの幻影化を利用して銘を消すことが可能になったのでご紹介します。

装備を幻影化する

まずは銘を消したい装備をミラージュドレッサーに入れる(幻影化)必要があります。

ミラージュドレッサーは宿屋にのみ設置されており、幻影化にはミラージュプリズムが1個必要です。

幻影化したい装備を選ぶと注意事項が表示されます。

銘、マテリア、練精度、耐久度、エーテリアル装備(IDや空島のピンク装備)のサブステはリセットされてしまいますが、HQ装備はHQ装備として取り出すことが出来るのでご安心ください。それとBINDが付いてしまうことにもご注意ください。

幻影化するにチェックを入れてはいを押します。

これで幻影化完了です。

 

ミラージュドレッサーの利用には宿屋とミラプリの開放が必要です。
※ミラプリはLv15以上であれば西ザナラーン:ベスパーベイで開放できます。

幻影化した装備をアイテムに戻す

先ほど入れた装備を選択すると幻影化した装備をアイテムに戻すという項目があります。

これを選ぶと綺麗になった装備が返ってきます。

まとめ

リセットされる要素

・銘

・マテリア

・練精度

・耐久度

・エーテリアル装備のサブステ(全部消えます)メインステだけ残ります(VIT,STR,INTなど)

リセットされない要素

・装備のクオリティ(HQはHQのまま)

あとBINDが付きます

 

 

116 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 19:31:00.19 ID:UlF9/rCO.net

自分の装備をよく見たら製作者の名前が変な名前だったので消したいのですが
何か方法はありますか?
以前どこかで見かけたショップに売ってエリチェンして買い戻すを試したら
買い戻せず消えたので他に何かあれば教えて下さい 

 

 

118 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 19:39:25.61 ID:PCVsEXBN.net

>>116
鯖移動すれば消えるとか聞いた事はあるけど、通常プレイでは基本消えないから諦めるか買い直せ。

 

 

119 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 19:50:58.24 ID:IaW0NOHn.net

そりゃあNPCに売ってエリア移動したら買い戻せなくなると注意書きも書かれてるしなあ
他人の銘入ってるのが嫌なら自分で作るしかないんじゃねえの 

 

 

120 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/01/02(金) 20:15:55.16 ID:UlF9/rCO.netいかぁ…分かりました 
ありがとうございます 
製作者の名前もちゃんと見て買うようにします 

 

 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1420113906/l50

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
FF14まとめった

コメント

タイトルとURLをコピーしました