【FF14】アクモーンの意味が判明!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

akumo-n


ヴァレンティオン質問者

4層の敵の技にアク・モーン(Akh Morn)という技がありますが、
これの意味が気になってしまい夜も眠れません。
もし分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

 

モーンは朝・朝日という意味だとは仲間内で話してます。

moruboru

夜も眠れないのはいけませんね。さぞや年末年始とモンモンとされたことと思います。
世界設定チームに確認をしてきました。

 

アク・モーンという技名は、ドラゴン語で「死の輪」を意味するそうです。

 

他にも蛮神シヴァとの戦いの舞台である「アク・アファー円形劇場」のアク・アファーは、
「永遠の輪」という意味になっているとのことでした。

 

気になっていた皆さんが安眠できますように!

 

スレッド: アク・モーンという技名の意味について

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
FF14まとめった

コメント

タイトルとURLをコピーしました