受け流し発動した分ヒラが攻撃できてPTDPSに貢献するから一概にそうは言えないんじゃないか…
でないとせっかくの作った受け流しスキスピ特化のZWが報われません
あと、痛い攻撃にはスキン鼓舞なりで事前準備、差し込みケアルラで事後のフォローもしてるから受け流しが発動したかどうかなんて見てない
受け流し盛ればヒラが攻撃に参加できるってのは違うんじゃねーかな、即死しないHPと適切なバフ回しをタンクが身につけることでヒラも攻撃に参加できるようになるんじゃねーのかな
前回ガンガン発動したのに今回あんまり発動せずなんてザラだし。
だったらスキスピ上げて原初ガンガン回した方が火力も上がって良い。
あ、ダンジョンでは受け流し特化はかなり硬いよ。
同感だわ
それにIDならまだしもバハなどのコンテンツで必中じゃないのに攻撃してもPTDPS向上分なんてたかが知れてる
タンクは固くしてヒラはヒール、DPSがしっかりダメージだせばいい
ミスも動きも完璧なのにクリアできないなら装備が悪いだけ
それを補う為や下手糞をカバーするなら何かを捨てて得るしかない
真成とか痛い敵持つ機会が多いし、受け流しは十分意味あると思うけどな
ただ、武器だけ特化してもあまり意味ないかもね
上のスレで言ってるように受け流し発動なんて関係なくヒラは決まったルーチンで回復を行う
結局ヒラが攻撃できるタイミングや長さは変わらない
それに加えて装備のILが上がりSTRが高くなってるから意思1に対する火力向上は前より高い
フェーズが早く進んだり雑魚の処理が早い方がMPにも余裕が生まれるしヒラの負担も減ると思うが
先週通用したバフ回しが火力上がって今週はズレまくりのハゲまくりとかザラだし。
PTは安定するし、ヒラの負担も減る。固定で行くときはもう新式捨ててVITアクセだよ、
俺は。
3層のフェニとかAA痛いから受け流しでケアルかケアルラとか変えるからMPの減りも変わってくるぞ
フェニだけじゃないけど敵のWSに対しては使う回復が決まってるけど他はHP見てるからな
そのケアルラからケアルに変えて攻撃に参加できてるのか?もし受け流しがことごとく発動しなかったら先週はケアルでいけたし今週もそれでーファッ!?ってならない?
例えでMP温存できるって言ったけどさ、それで何ができる?レイズか?ギミックミスって死ぬの前提なのか?
戦士はIDも得意だし、侵攻3層で叩かれた運営が、
タンクのどちらかが敵を抱えないレイドをこの先実装することは十中八九ないだろうし
受け流しが全く無意味になることはほとんどありえないといっていい
とはいえ、真成4層みたいに相方にタゲほぼ任せっぱなしになるようなコンテンツでは、
STは受け流しはできるだけ減らしたい、減らすべきだとも思うけどね
他の人も言ってるけど、運頼みだからあてにはできないし
効果もACTで総被ダメージを見てはじめて分かるレベルだし
その場その場で装備換装するのが一番いいんだがビルドの幅がまた狭いからなー
下手なのは減ってからケアルラとかMP大量消費するからな
そういうのと当たったとき受け流し数十%上げとくと安定感が全然違う、特に3層では
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1420503526/
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