【FF14】エーテリアルホイールは現行のCAの強化版で新しい効果のモノも有り

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エーテリアルホイール

●FCアクションの強化版がエーテリアルホイールを介して発動

──製作・採集関係についてもお尋ねします。エーテリアルホイールについて詳細を教えてください。

吉田 
現行のカンパニーアクションよりもさらに高い効果が得られるフリーカンパニー向けの仕組みです。フリーカンパニーの邸宅にホイールスタンドが置けるようになり、そこに専用のホイールを装着すると効果が発揮されます。ただし、効果を得るには一定の時間をかけてホイールへ事前にパワーを溜めておく必要があります。

──フリーカンパニーのメンバー全員に効果が発生するのですか?

吉田 
はい。ホイールスタンドのタイプも今後追加が予定されており、今後『蒼天のイシュガルド』の発売に合わせてカンパニークラフトなどが入るので、エーテリアルホイールはその準備段階という意味合いが強いです。

──得られる効果は、既存のカンパニーアクションの延長線上にあるものですか?

吉田 
いままでにない効果もあります。持続時間も、既存のものより長めのタイプも存在しますし。お目当ての効果を得るために、ホイール製作用の素材を集めてこよう……といったプレイの楽しみかたが形作られることを想定してシステムを作っています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
FF14まとめった

コメント

タイトルとURLをコピーしました