■9分間における各ジョブのサポート時間
黒(猛者3回) → 【与ダメ20%アップ】 1分
詩人(レク3回・内バトボイ2回) → 【与ダメ20%アップ】 1分、 【与ダメ10%アップ】 2分20秒
忍者(だまし9回) → 【与ダメ10%アップ】 1分30秒
学者(フェイグロウ9回) → 【スキスピ30%アップ(※1)】 4分30秒
※1 スキスピ600だと180アップするので、スキスピ0.25でINT換算するとINT45アップ
比較参考:食事はサブステ30程度上げるのでINT7~8上がる程度
いいじゃないか、
オススメ民も泣いて喜ぶメンバー同士の連携プレイやで
自己主張の強いめんどくさい黒ほど強い
木人計測のときはチョコボを出しておくとPTボーナスが付くから、PTのときと同じINTにできるぞ
9分×3セットもやれば大抵平たくなるから自分の大体のDPSがどのくらいかわかる(現実を見ろよ)
例えば木人DPS450出したとして
実戦でDPS500出ても、それ詩人忍者学者の介護のおかげだからな
もちろん実戦だから動きも問題になるけどな
なお固定だと同じ動きばかりになるからDPSは必然的に高くなるぞ
装備がほぼ同じで木人DPS450のAとBの2人がいて、Aが固定、Bが野良だとして
実戦でAがDPS500、BがDPS450だと
AのほうがDPS高いけど、実際の腕前は変わらないことが多い
なんでエオスの方がDPSあがるの?
本体の妖精さんがヒールがんばればその分学者クルセで攻撃出来る時間が増える
グロウやライトでPTDPS50あがったとして、学者が攻撃すればDPS130とか出るからヒールに集中してるDPS40~70くらいのときよりもPTDPSがあがるってことだろ
確かにそういう考え方もあるけど、TAの場合は50どころじゃないと思うよ
セレネでも学者は350出してるわけだし
って自称上級者のやつは一度野良でやってみるといい
きっと驚くほどDPSが下がったのを見て
俺ってなんちゃって上級者だったのか・・・と思うことになる
野良に行っても野良のやり方・動き方にすぐ合わせられる腕を持っているのなら
そこそこのがDPS出るけどな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1422459882/
コメント