【FF14】捨て身中の最後のフルスラが間に合わないんだけど

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闇の世界竜

295 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/02/07(土) 01:01:26.99 ID:6wmsZbpD.net
今更基本的なことおしえてほしいんだけど 
捨て身中のコンボルート 
桜花フルスラフルスラ(※最後が桜花かどうかは今回置いておく)なんだけど 

へヴィスラスト→インパルスフラッシュ→ディセムボウル→桜花→二段突き→トゥルースラスト→ボーパルスラスト→フルスラスト 
→”へヴィスラスト”→トゥルースラスト→ボーパルスラスト→フルスラスト 

ってやると最後のフルスラストが捨て身タイムがぎりぎり間に合わないんだけど、最後の”へヴィスラスト”ってみんな入れてるの? 
しかもアビ入れ始めるとさらに苦しくなるんだが、みんな最後の”へヴィスラスト”入れて間に合ってるんだろうか?? 

アビリティは省略、スキスピ420 

296 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/02/07(土) 01:07:01.35 ID:6wmsZbpD.net
最初の1ルート目の桜花入れる、リキャスト空け直前で捨て身入れれば一応間に合うこともあるけど、かなりシビアだな 

297 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/02/07(土) 01:14:49.41 ID:6wmsZbpD.net
すいません、間に合うは間に合いました・・・ 
ほんと1秒でも無駄がでると間に合わないってわけですね 

298 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/02/07(土) 02:20:45.66 ID:rVgQW4m+.net
GCD2.45だと安定しなかったけど、2.44ならほぼいけるようになったな 

299 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/02/07(土) 03:45:05.39 ID:PhH+aUjD.net
ジャンプをちゃんと先行入力で出さないとGCDロスって失敗しやすい 
霊薬とかも地味にモーション長いから飲んだの確認できるまで連打やめない方がいい 

301 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/02/07(土) 05:58:11.50 ID:G0wymfoG.net
ヘビスラ→ハッケイ足払い→インパ→霊薬→ディセム→竜槍捨身(捨身発動はCT7or8時あたり)→桜華→ジャンプ→二段→ドラゴンダイブ→トゥルー→スパイン→ボーパル→サージ→フルスラ→毒薬→ヘビスラ→トゥルー→足払い→ボーパル→フルスラ 
で俺はいってるな 
バフ二個入れでも普通にCTに食い込むことなんてないしな 
ジャンプはリキャ毎に使うと、次の捨身で上記のように竜槍捨身と入れるとジャンプのリキャが間に合わないから、二回目は竜槍サージで入れるとちょうどいい 
ただ、ちゃんと捨身入れるときはCT7時あたりを意識した方がいい 

303 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/02/07(土) 11:37:37.33 ID:orRZG1cQ.net
リキャの指針が45分ぐらいになったら、捨て身→桜花いれるといいよ 
それでも、回避とかして0.5秒でもスキル入れるのミスるとフルスラに捨て身間に合わないけど 

304 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/02/07(土) 11:52:08.50 ID:UkJnk3Nq.net
捨て身9アクションは、のったらラッキーくらいの感覚だね 
ただ、意識しないとほぼ無理だから、とりあえずディレイはかけとくけど 

305 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/02/07(土) 12:14:27.42 ID:T9jkKv8W.net
SS380くらい確保してディセムモーションの槍がささるくらいのタイミングで捨身入れるといいって前ここで見た 

 

308 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/02/07(土) 15:30:31.12 ID:/smnMrx6.net
間違ってるかもしれないけど意志クリをスキスピに振り直して捨身9アクションする場合 
いくつまでなら意志クリを犠牲にしてスキスピにする価値が有るのか検証してみた。 
あくまでだいたいの数字って位置づけだけど、大きく間違ってたら教えて欲しい。 

結論 意志クリ2:3の割合でスキスピに振り直すなら22未満でなければ捨身が1アクション増えてもやる価値ない(もっと意思の割合が大きくなるならそれでもやる価値ない) 

前提 ①桜華継続型からスキル回しは変えない。 
    ②スキスピはAAやGCD外スキルには効果ないので今回の比較演算からは無視する。(本来は意志クリは上記にも効果あるから意志クリ派に伸びしろがある) 
    ③意思100で6.5%、クリ100で4.08%ダメアップの前提(クリは本来こんな換算できないけど、だいたいというところで) 
    ④捨身リキャが来る手前、85秒時点までの累計数値比較 
    ⑤サージ発勁の他バフスキルは今回の検証から除外 
検証結果画像はこれ 
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org150935.png 

厳密に言うと85.75秒時点でGCD2.45秒なら1回スキル数が多くなるから、その瞬間だけスキスピ派が上回るけど 
その時点じゃ捨身リキャが微妙にまだ来ていないから、結局捨身リキャまで待つことになる。 
そうすると意思クリ派が少し追いついちまうので、スキスピのメリットが死ぬ。 
・・・で、現実問題スキスピ22ぐらいじゃGCD2.45には到達できないのと、AAとGCD外スキルの意思クリ効果を無視してるから 
捨身9アクションのためにスキスピに振る意味ないってことになっちまうけど、 
誰かこの検証覆してくれw 

311 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/02/07(土) 16:43:55.85 ID:/lqkbvBq.net
知らんけどそれ逆に言ったらスキスピがある程度の意志クリになるとも聞こえる 

312 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2015/02/07(土) 16:52:43.21 ID:EL9eFd2w.net
SSを必要最低限確保したうえでそこから意志クリでの換算間上げて装備組み立てるのがベスト 
個人的には400代乗っからないとシビアすぎて扱いづらいから400を前提に装備組み立ててる 

新式をちょっと作るだけで結局SS盛ることになるからその程度で400は達成できる 

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1422253525/

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