800くらい残ったような気がする
てかあの咆哮とかギガフレア、ダメージの判定キャストバーいっぱいになる前についてない?
俺、極稀にデバフ2のHP満タンから絶対生きてるはずのダメージなのに即死する事があるんだけど・・・謎すぎる
お前バトルログとか見れないわけ?
納得できないことがあったら、納得できるまで追求しないのはカスだぞ
しかも1分くらいログ見返すだけで解決する問題を放置して、同じ失敗繰り返してたまに即死してんだろ?
ヒーラー辞めるべき
それスキン入れるとわかるよ
キャスト8割でスキンしても5000ダメージ食らってスキンがはがれない
スキンに遅延あるのは知ってるけどその遅延以上に遅い
詠唱7割くらいでダメージ判定されてる臭い
FLのLBみたいにアニメーションには判定がなく、判定時に赤円にいるとだめっぽい感じ
ストスキや士気鼓舞のバリア付与判定が見た目より遅いってのもある
HP計算は最後だから「バリア貼ってから回復」を徹底することが大切
バリア云々じゃなくて、ダメージ確定の判定がキャスト完了前にある
が正しいと思う
明らかにおかしい引き算で即死する時がある
HP6400なのに5100ダメで死んだときはわけわからんかった
アニメーションには判定がないからそうなってるんだろうね・・・
ダイブ移行のときMTがギガのときみんなと重なってたからAAが範囲で、それで殺したのかと思ってたけど(AAは単体)
HP5100ある時に5400ダメージの判定が適用され
そのあといくら回復しようが死亡という事実が鯖で計算されてクライアントに反映されてるんじゃないかな
たとえばギガフレア詠唱からモーションが終わるまで10秒として
7秒時点で判定みたいな
4層のねールのメガフレアもシャキってなるのとモーションは別だから
音が鳴った時(鯖と通信するだろうからそれより0.何秒か前)が判定なのかもね
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1420010166/
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