【FF14】ZWの最終ILは135!名前は「ゾディアックウェポン」・ゼータ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ゾディアックウェポン・ゼータ」は、「マハトマ」と呼ばれる魂の欠片を装着した「ゾディアックウェポン」を装備した状態で、各種コンテンツを攻略して「魂の共鳴度」を高め、最終的に「ゾディアックウェポン」のパラメータを引き継ぎアイテムレベル135相当の強さとして完成させます。

「魂の共鳴度」はコンテンツによって高まる度合いが決まっていますが、一定時間ごとに高まる度合いが通常よりもグレードアップすることもあるため、プレイヤー間で情報交換を行うなど、効率よく「魂の共鳴度」を高めるための方法を探してみてください。

なお、「マハトマ」を装着した「ゾディアックウェポン」を装備した状態で、アイテム「ゾディアックグラス」を使用すると「魂の共鳴度」を確認できます。

また、「ゾディアックウェポン・ゼータ」の完成後、「ゾディアックウェポン・ゼータ」に注入されたパラメータを調整できるようになります。武器に対応した「スフィアスクロール」を新たに用意し、該当武器のパラメータを複写することで、再びマテリアとアレキサンドライトを用いてパラメータを調整できます。

※「ゾディアックウェポン・ゼータ」から複写する場合は、アイテムレベル110相当の値に調整されたパラメータで複写され、「ゾディアックウェポン・ゼータ」に戻す際に、再度IL135相当に変換されます。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました